ハワイのホテル


「デジカメ写真の挿入」から
「アルバムの挿入」
で作りました。



今まであまり使わなかったアルバム形式
でも

作ってみると、案外楽しい

特に
コメントを長く入れことが出来るのが良い。


泊まったホテルは

ワイキキ海岸の
一番端っこにあるホテル

各部屋のテラスの形が美しい

23階建てのホテルの
13階に泊まる

ホテル専用のプール

すぐそこがワイキキ海岸

でも
海岸では誰も泳いでいない

その代わり
このプールが大人気
お昼は子供でいっぱい
すがハワイ!

フロントの後ろに
生の椰子の実が飾ってある

そのどれも
新しそうな物ばかり
ホテルのベット

日本でしたら
これはダブルベット

アメリカでは
これがシングルベット
このシステム
日本人にはなじめない

一部屋に
洗面所・トイレ・風呂

一般家庭でもその通り

私から見ると
不便と思うが・・・・・・
テラスから見たワイキキ海岸

手前は
プールみたいな海水浴場

広い海岸は
サーファー達の天国

多くの人は
海岸で背中を焼いている
部屋の反対の窓から見た
ダイヤモンドヘッド

頂上は
陥没しており
すり鉢の底の様になっている

その外輪山が
このように見える

どの部屋にも
こんなビニールの手提げがある

よく読むと

これを持ってテラスで食事を取り
好きな所で食べなさい

書いてある
早速
黄色いボックスをぶら下げ
朝食に行く

可愛いお嬢さんが
にこやかに出迎えてくれる

どの人も
笑顔がほんとに綺麗!!
好きの物を
好きなだけ取り
好きな所で食べる

食事を
楽しいショー形式に変えている

この辺り
いかにもアメリカ的
飲み物も
すべてセルフサービス

沢山の種類の飲み物が並んでる

さすが
アルコールだけは無かった
食事中

食事の雰囲気を盛り上げるため
音楽の生演奏がある

なかなか上手な演奏であり
歌であった

歌の上手なのを褒めると

サービスと言って
一曲
踊ってくれた

ハワイアンダンスのような
スローな踊りであった
ボックスから取り出した
朝食の数々

あまり食べなれない料理
でも
結構美味しくいただけた

特に
パンは美味しかった
二日目の朝食は
ボックスを公園に持って行き
そこで食べる

側にいた現地の人が
果物を差し入れてくれる

こんな交流が
楽しい

ホテルライフの一面をビルダーの中にあるアルバム形式で
まとめてみました。